top of page

11月のマンスリーは『はじまりはヒップポップ』

11月のマンスリーセレクトは、年齢に関係なく新しいこと、楽しいことを始めたいあなたへ−−−− 『はじまりはヒップポップ』!

▶︎11月15日(金)『はじまりはヒップポップ』 ①19:30 上映時間:94分 ▶︎11月17日(日)『はじまりはヒップポップ』 ②10:30  ③13:30

◉ここが見どころ 最近笑顔が少なくなったと感じている方はいませんか? もしあなたがそう感じていたなら、観ていただきたいドキュメンタリー映画です。

人生初のヒップホップダンスに挑戦したのは、平均年齢83歳の人生の先輩たち。ユニット名は「ヒップオペレーション」。メンバーの中に腰の手術などをした人がいることにちなんでついたそうです。

彼ら彼女らの笑顔は観ている私を笑顔にしてくれました。ある人は50年前今住んでいる島に来て、島に恋をしたと言い、ある人は認知症になった夫を今でも愛していると言います。

高齢になっても新しいことに挑戦していく前向きな姿は、これから先過ごしていく自分の人生の標となりました。こう書いているとまるで現役を退いた人への応援映画のようですが、そんなことはありません。若い世代の方々には、老いても冒険を忘れず若者と楽しそうに話す、そんな姿を見ていただければ、この映画の語りかけてくるものが伝わると思います。映画の中には若者のユニットと躍るシーンもあり、ほっこりします.

泣けて、笑えて、元気を貰える、そんな時間をこの映画を見ながら皆さんとご一緒出来たら嬉しいです。

最後に、わたしの一番印象に残るシーンを。それは、震える手をもう片方の手で抑えながらマスカラを塗るシーンです。目標にしたい! 〈プロジェクトメンバー 山口 忍〉

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page